So-net無料ブログ作成
検索選択
購入物 ブログトップ

今日の購入物 [購入物]

給料日前なのにいろいろ購入。

学園創世猫天! 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)

 

もう少しまったり展開かと思ったのだが、いろいろ謎が明かされ、舞台を移しての急展開。
物語の中では一夜で決着つくのかな?

探偵綺譚~石黒正数短編集 (リュウコミックス)

探偵綺譚~石黒正数短編集 (リュウコミックス)

  • 作者: 石黒 正数
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック
探偵綺譚の出だしのまさに綺譚ですね。そして落ちへの流れは、それでも町は廻っているそのもの。
すごく好きです(笑 本当はネムルバカが収録されてるかと思ったら、そちらは別途単行本になるそうです。いつのまにかそれだけ描かれていたのですね。
EDEN 17―It’s an Endless World (17) (アフタヌーンKC)

EDEN 17―It’s an Endless World (17) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 遠藤 浩輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: コミック
雑誌で読むと散漫だなと思っていたのですが、単行本で読むと印象ががらりと変わりますね。
エリヤから父親へ主役変更かな?なんにしても久々にケンジと大佐の活躍はうれしい限りです。

キノの旅-the Beautiful World-わたしの国 (電撃文庫ビジュアルノベル)

キノの旅-the Beautiful World-わたしの国 (電撃文庫ビジュアルノベル)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本
全然、病気の国のDVDの発売情報がでないと思ったら、本のおまけにと言うパターンでした。
まったくのノーチェックだったので危うく見逃すとこでしたよ。
これが給料日前に一番堪えました・・・orz 冷静に考えたら月曜日に買えばよかったような。
DVD、ラストの手紙はキノが書いたのかな。いまいちよくわからないな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日の買い物 DAWNと咲 [購入物]

原稿がそこそこ進んだので、昼からアキバに。
天気もいいのでなんか気分が良いが、アキバ人多すぎorz
まずはコーヒーショップで豆の予約をしてから、探索開始。
・・・・って、鬼特価ろくなのがない・・・orz
後、目をつけていたPS2ソフトが売り切れていた・・・orz
なんか木曜からこっち歯車が狂いっぱなしだよ。
まぁどっちかというと、DVDレコーダーの不調あたりからかもしれないが。
しょうがないので、アフタヌーンと他コミックを回収し撤退。


DAWN~冷たい手 最終巻 
かなりの急展開でした。綾香は本当に死んでしまったのか?まあ、SPの実験台された可能性は十分にあるなぁ。
喬に牙が生えたり、SPを散布してナイトシフトの一掃を図ったりと鬱展開。一般市民の被害も凄いんじゃないかと。
林さんの正体がアレだったのには驚いたけど、まさか部長さんまでそうだったのは驚き。
結局、進化したナイトシフトと林さんって、どのような関係になるのだろう?
林さんの過去とか伏線が回収されきってないのが残念でしょうがないし、
そこそこの数のナイトシフトも生き残ってしまったのも、なんか居心地がよくないな。
より共存に適した存在になったと考えるべきなのか?
正直、無理やりハッピーエンドにまとめてしまったようで、ちょっと残念でした。

DAWN~冷たい手 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

DAWN~冷たい手 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)



咲-Saki- 3巻
えっと、ますますパンツはいてないです。
最近、完全に和がヒロインですな。つか、ほとんど咲寝てばかりじゃないですか(笑
衣もいいキャラだな。しかし、ぬいぐるみ破損は誤解のもとになるかと思ったら、
そんなことなかったな。というか、なんで和とフラグがたってるんだ?ここは咲とフラグたてないとダメじゃないのか?(笑
ほんとに咲は主人公なのか?(笑

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/24
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日の購入物 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 [購入物]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本
  • 最初はジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集を購入する
    つもりだったのだが、Gロボに関しては、監督のこんな話を考えてるんですよってのに正直お腹一杯なのでスルー。
    というわけでこちらを購入。
    熟読しきってないが画像は小さいけれど豊富で値段の割りに十分に満足できる内容だった。
    とりあえず、劇中にあったリリスの傷にはそんな設定を考えていたのかと、ちょっと驚き。
    いや普通に考えれば当然なんですけどね。
    後、月面のアダムと思しき物体も画像をじっくり見ると、胸の傷とおもったものがチャックというか、縫った後のように見える。
    表面の皺のより方がシートをかぶせたような感じだし、胸にコアもあるようだ。やはりこいつはEVA5号機と見たほうがいいのかな?
    ただ、月面の血の後、この物体から噴出したように見えるんだよな。
    それともEVA5号機が実はアダムだったという展開もありうるのか?
    NERVはリリス側、ゼーレはアダムにと分かれての生存競争な雰囲気も感じるのだが。
    後、重要なのはやはりDVDでは画面がかなり辛いことになりそうですな。ヤシマ作戦とか、第5使徒迎撃シーンは、
    ブロックノイズで気分が悪くなる人が出るかもしれない(笑

ティアズマガジン VOL.82
11/18は予定をあけておかないと。
コミティアもオンライン受付開始ですか。

風邪は相変わらず鼻づまりがきついうえに、常時微熱。仕事いくのがかなり辛い。
そんな中、冬コミのチケット到着。昨日合否は確認していたが、現物が届くと一安心。
というわけで特にコミケットアピールの重要通達事項を精読しておかねばと思う今日この頃でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日の買い物 [購入物]

今日の買い物

電脳コイル (ちゃおコミックス)

電脳コイル (ちゃおコミックス)

  • 作者: 久世 みずき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: コミック
  • アニメとは違ったアプローチですな。
    アニメと比べたら実に普通の少女漫画してます。設定も異なりますから万人向けじゃないかも。


かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ロビン
  • メディア: おもちゃ&ホビー
問答無用で和みます。そばにおいて眺めるダケで顔がにやけてきます。
さわやかな初夏の風を感じることができる名作です。


購入物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。