So-net無料ブログ作成

2011-03-13 [雑記]

個人的記録

3/12 14:45
地震発生。
最初は、軽口をたたいていたのですが、ゆれが長引くにつれてかなり動揺。
揺れている中、社屋からの対比が伝えられて退避。
正直、机の下に退避したほうがいいのではと、思いましたが棚からものが落ちだしたりし始めたので、階段を利用して退避。
各階の防火扉が閉まっており、少々不安を覚えながらも揺れる中、外へ。
路上と周辺の駐車場に避難して、状況の把握に勤めました。
このとき、やけに空が晴れて綺麗だなと思いました。
後、周囲のビルのアンテナがいつまでも揺れていたのが印象に残りました。
15:00ごろ
携帯が全く使用できず、社内にも帰れない状況ですが、人づてに三陸が震源らしいと聞く。
この時点でコンビニに人が集まり始めてました。
15:30ごろ?
一度社内にもどって状況確認。
他の部署はそれほど障害はないようですが、自分のことがむごい状況に。
かなり動揺しつつも、情報収集と、簡単に崩れた荷物の整理を行っていたら、再び余震。
あわてて社外に退避。
周囲のビルで外壁の崩落があったらしいの、通行規制があったりと。
16:00前
関東の電車はほぼ不通ということが判明。
一部、徒歩で帰れる人には徒歩での帰宅を推奨。
このとき、東北のほうに雨雲らしき雲が見て、雨が降るとまずいな思いました。
個人的に実家と連絡取れ一安心。
17:00ごろ
通信手段も確保できず、仕事にならない状態ですが、運送会社のかたは集荷に来てくれたりと。
余震の心配もあり、とりあえず電車が運行再開するまでは社内待機を決定。
UDX等の開放があるそうですが、電気、水、トイレが確保できる社内にいたほうが良いということで。
21:00ごろ?
推移を見守ると一部地下鉄が運行再開を始めるが、JRの復旧は目処が立たないとのことで、大半の社員は社内で一夜を明かすことに。
食料はドンキホーテなどで冷凍食品とお菓子が確保できたので心配なくなったせいか、ちょっと躁状態に。
社外に出ていて、連絡の取れなかった社員の安否も確認できたのはこの辺だったと思います。
23:50ごろ
一応、状況も極まったの上に、結構な人数が社内にいるので、私は徒歩で帰宅することに。
東京マグネチュード8.0の時に、徒歩で帰宅を意識していたので。
まだ寒い上に夜間なのでちょっと不安もありましたが、基本1本道だったので帰宅を実行。
渋滞はかなりひどく、結果明かりに困ることもないというか、道路の照明はしっかりしており、
その上、私以外にも徒歩帰宅者が結構いるのでそれほど不安もありましせんでした。
後、予想以上に
飲食店が開店していたのが何気に心強かったですね。
基本一本道ですが、第一目標としてスカイツリーを見ながら。進行方向からスカイツリーが見えなくなったら行程の半分以上を過ぎた思えば楽かなと思いつつ歩きました。
夜風は冷たかったですが、いい感じで歩いていると火照った体には丁度良かったかと思います。
帰宅中は、部屋の中がどうなっているのか?ベランダの窓とか割れてないかと気になってしかたがなかったです。
トイレについては、こういう事態になると尿意が消えてしまう人なので問題もなく、ほぼ予定通り2時間弱で帰宅。
3/12
2:00ごろ
帰宅直前にエレベーター止まってんじゃないの?って今更思ったのが間抜けだったりと(^^;
幸いエレベーターは復旧してました。
でも、家の中はかなりむごい状態で、足の踏み場もないほど。
幸い、壁が崩れたりとかしてないのが不幸中の幸いでした。
廃棄予定のPCがデスクの上から落ちていたり、寝床の上に、TVが落ちていたのはかなりショックで・・・
特にTVは寝ているときだったら、足に当たっていたなと思い、早々に置き場所をかえたりと。
3:00ごろ
力尽きて眠りました。
9:00ごろ
起きて状況を再確認。
本箱4つが倒れて、PCとTVが落下。
本箱1つは歪んでしまったので廃棄するしかないようです。
食料は米味噌などが半月ぶんはあるのでそれほど支障はなし。
一応、ろうそくを購入しておく。後で、部屋にマッチもライターもないことに気がつき、あわてて買いにいく。
原子炉関連のニュースの推移を見て、場合によってはせめて母親と姪っ子だけでもこっちに呼び寄せるか検討したりしてましたが、現状そこまで逼迫してないことを確認。
後は、無駄を抑えるために睡眠。
今日、3/13も午前中は少々冷えこんだので、暖房も控えてニュースを見ながら横になって、今に至るという現状です。

いろいろと問題は山積していますが、一刻も早く日常が戻ってきますように祈らずにはいられません。


2010-06-21 [雑記]

昼夜の気温差が激しくって、風邪が治る気配がないのですが・・・
つか、金曜にきたセールスまた来た・・・なに考えているんだよ。仕事の邪魔すんなよーっ!
お願いだから偉そうに指名してくんなよぉorz まじで不調なんだから。

さておき、朝起きたらなんか今年のバジルの育ち方がいびつでちょっと気になるなぁ。
水分が足りないのかな? 正直、今の状態の葉っぱばかりだとあんまり食べたくないないぁ。
ちょっと多めに水をやって会社に。
しかし、いい加減体力が削られまくりで、一日休みたいのですが・・・休んでられないのが辛いところ。
ただ、田中久仁彦さんの同人誌が買えたのは素直にラッキーと思いましょう。なぜかコミティアではいつも失念しちゃんですよねぇorz 2月はハルヒ見に行くので、余裕がなくってスルーで後の祭。
5月はサークル参加して時間的余裕もばっちりだったのになぜか失念・・・orz
そういや、寄生先の偉い人はいらんのかな?(^^;

後、久しぶりに遊べそうなアプリ発見。勝手にカタナシくんに仕立て上げて、もてあそんであげましょう(^^;


2010-05-17 [雑記]

微妙にネタ切れなのですが・・・というか原稿・・・なんかかなりいやな予感がひしひしと・・・
って、まだ、コミケ受かったわけじゃないんですけどね(^^;

さておき、先日の休日、急な呼出というのは九州から従兄弟が上京してきたので、ちょっと相手をしてあげたわけですが・・・・
折角だから、お昼は東京っぽいラーメンを食べ・・たい・・だと・・? ぴきっぴきっ!
あーもう・・・おまいの親父は若いころに、日本中のラーメンを食べ歩きして久留米ラーメン最強説を打ち立てたというのに・・・orz
つか、普段からおまいは超最高なラーメンいくらでも食えるだろorz
つーか、おまいのいる位置はすでに10年前に経過した場所だっ!

と、散々ぐちぐち言ってやったんですが、結局付き合ってやる私も人がいいよなぁorz
個人的にはなんか久々に食べるラーメンだったりするわけですが、最近の風潮なんでしょうか?
味が濃すぎるとうか、辛い。後、背油浮きすぎかなぁ・・・
なんか後味が?というかどっかで味わったような気がするけど?
店をでてから、従兄弟と話をすると、ラーメンと思わずに食べたら美味かったとの感想。
夕食時に昼間のラーメンの話をしながら、従兄弟の食べてるパンを見ていて、件のラーメンの後味に思い至るというか・・・あれってペペロンチーノの後味とおんなじじゃん・・・
あーなんかラーメンでなく、パスタの一種と考えると、あの辛さもソースの一種と考えることもできるのかなと・・・フォークでスープパスタ食べたと思えば、あの金額も納得できる・・・のか?(^^;
あーまたも自我崩壊しそうなことにorz

2010-04-19 [雑記]

虚脱状態ですねぇ・・・
なんか、いろいろとだらけまくりですよ。
もとに戻るのにかなりの時間がかかりそうですorz

とりあえず、ティアズマガジンを購入。拡大スペシャルだけあって大変なことになりそうな予感。
予算がいくらあっても足りないですよ・・・・助けてママン。
というか青の6号のBD-BOXかぁ・・・これも4:3なんだけど・・・欲しいですよねぇ・・・やっぱり。
忘れるとこでした。
コミティア92 ひ11a クリダグナサスで参加しております。新刊はちゃんとあるですよ。

さておき、今年は何気に洋画のあたり年の予感が。先日鑑賞した月に囚われた男ナイン 9番目の奇妙な人形、そして第9地区となにげに気になる映画が多いですね。
第9地区は劇場には行かずにBD待ちですが、ナインはどうしようかなと・・・
近所の劇場で公開してくれるんですが、バスだから不便なんですよねぇ。これなら新宿に行く方が楽なのはどうしたものかと・・・
というか、5月は早々にいばらの王を見に行くのが宿命ですし・・・本当にどうしてくれましょうか。
・・・という、マイマイ新子、いろいろと評価されているのにBDはおろかDVDの予定すらでないのは何事かと・・・ヤマト復活編ですらBDがでるというのに・・orz


2009-12-25 [雑記]

とりあえず、時間と精神の間にこもって、コミケのイメージトレーニングをやってます。
クリスマス?ってなに?姪っ子さまにプレゼントを贈ったら後はそんなの関係ねーぜ(^^;

つか、来週の今ごろはコミケおわってるんですねぇ・・・・・・・なんか時間の流れるのが早すぎですorz

後、今日は給料日というわけで、アキバで散財・・・・・・・・・・ぐはっ!またやってしまったorz
コミケで運用する資金が・・・
休みの間はもやしと卵ご飯で生きるとしましょう・・・・・・お正月は・・・姪っ子様のお節に期待・・・ダメな叔父様を許しておくれorz


秋のいろいろ [雑記]

やはり、微妙に忙しいです。来月ティア前に予定が入るし。
なんか私らの希望は完全に却下されたようですorz やはりお子様の希望がやっぱり最優先ですか。
というわけで、いろいろと原稿というか、ネームを進行させないといけないわけですねぇ・・orz

とりあえず、プラネテスをガンガン見てやる気パワーを充填するつもりが・・・いかん、心が浄化されてしまって、卑しいネームが全然書けなくなるじゃないか・・・(^^;

プラネテスといえば、先月からBDの大量購入地獄が始まっているわけですが、ガメラやらプラネテスやら2001とか2010を買いまくっているせいで、ついうっかり化物語の予約を躊躇していたら、難民になっちゃいましたよorz
あーもう、不覚です。地元の噂話で予約がいまいちとか聞いていたから、まぁ大丈夫かなと思っていたら前日の夕方には完売ってなんですか?orz
あーもう、鬱々ですよorz


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まずいっす・・・ [雑記]

コミケ終って、冬コミの申込みも終って平常運転に戻れると思っていたら、コミケ疲れの反動で体調が大崩・・・
あんまり調子が悪いので、荒いものしていたら愛用のお茶碗を落として割っちゃいましたよ・・orz
お気に入りだったのに・・・
おかげで折角のファイヤーボールもあんまり楽しくないのです・・・まぁ最初からペーパークラフトもお猿ももったいないから作る気ないですけど・・・
・・・・どうせそのうち、BDだすんだろうなぁと・・・妙に後ろ向きに今日は終りますorz

なんとなく [雑記]

気がついたら来週はコミケの週ですね。
初日は時間をかければどうにかなりそうな状態にはなりましたが、3日目は未だに未調整です。
なんかいろいろばたばたしていて、なんか今年の夏コミは後手後手になりそうで、少々不安です。

本の消化も進みませんが、DVDやアニメの消化も進みません・・・orz
かなりだらけてます・・・なんかいろいろダメですorz


正念場 [雑記]

保険証が新しくなったら、裏に死亡時の臓器提供の意思確認の欄が。
まぁーどうしましょうかねぇ・・・とりあえず、当分死ぬ予定はないのですが(^^;

いよいよ、原稿が正念場。この三連休になんとかできないとアウトですからねぇ・・・ORZ


〆切 [雑記]

やばい・・・腹の底に穴があいているようで、パワーがあがりませんorz
〆切ラインを1LEVEL後退。つうか限界点突破ですよorz
さらに気持ちが焦ること・・・まじでやばいですorz
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。