So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-12-01 [覚書]

なんかいろいろありましたが、今年も後1ケ月なので、なんか書いてみたりと・・・
仕事でいろいろと忙殺されてましたが、ヲタ的なことは一通りこなしていたのは内緒です。
とりあえず、今日は映画が1000円なので、ねらわれた学園を鑑賞するために新宿へ。
上映始まってから角川映画でないことにちょっと驚愕(^^;
今は講談社の青い鳥文庫なのか・・・
背景は新海アニメをイメージしちゃいますね。
なんか普通に面白かったですよ。ただ、軸足がさだまってないというか、詰め込みすぎ?
1クールのTVアニメにしたほうがよかったのでは?
何気に時をかける少女的要素もあったけど・・・って、時をかける少女は眉村作品ちゃうし(^^;
次は謎の転校生あたりがアニメされるのかな?
というか、未来からの挑戦をアニメ化してほしいかも。
意外と眉村卓さんの作品って色あせないものですね。
その後は、会社でできない仕事をお持ち帰りしているので、星乃珈琲で釜焼きスフレでも食べながら
やろうかと思っていたのですが、すごく混んでいるのであきらめて、
次の目的地、表参道へ。
「GUNSLINGER GIRL」完結記念展~Memoria~も見てきたですよ。
初日だけあってかなりの賑わいでした。主にラフと原画でしたが、なかなかに見ごたえがありました。
帰宅してからコミックスを一気読みしたくなりましたよ。
さらに19日以降から展示物がかわるんですよねぇ・・・


12/04 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2
12/07 新世界より 2
12/10 UN-GO 敗戦探偵・結城新十郎 2
12/10 スピリットサークル 1
12/10 戦国妖狐 10
12/12 ひとりぼっちの地球侵略 2
12/15 GUNSLINGER GIRL 15
12/19 はやて×ブレード 17
12/26 ○本の住人 5

  
  
  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。