So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-02-27 [アニメ]

アステロイドマイナーズ2巻、またも発売延期ですか・・・orz
まぁ、このへんまではぎりぎり想定どおり・・・・・orz
相変わらず、仕事がぎりぎりで脳がパンク状態ですよ。なんか針のむしろです。
しょうがないので休日なのに、秋葉を越えて神保町までいってきたですよ。
で、昨日秋葉で散在できなかった鬱憤を思い切り晴らしてきたですよ。
・・・一日でいくら使ってんですかあたしは・・・orz
とりあえず、北森薫先生と小川洋子先生の新作と宗像教授の特別版、後、にょろにょろと購入していたら、キッチン南海で食事するお金もなくなり帰宅です。
・・・春が来る前に部屋の整理をちゃんとしたいなぁorz

魔法少女まどか☆マギカ 8話
女になる前の段階だから少女って・・・それってどこのおじゃ魔女・・・(^^;
・・・キュウベェの実質はインキュベーターで、実態も微妙に明かされましたが・・・
キュウベェの目的は正しい魔女を生み出すことで、正しい魔女の誕生により、彼は任務は解放されるとか。
もしくは彼は自身の世界に帰るために魔女の力が必要とか?
というか、キュウベェ単体はそれなりに倒せるようですが、倒してもすぐにバックアップが起動するようで・・・
すると複数のキュウベェが活動しているわけではないようですが・・・つか、自分の残骸を食べるって意味があるのか、それともほむらに残骸をチェックされたくないとか・・・

後、これまでほむらの能力について考えないようにしていたんですが、時間操作系でしたか。
個人的にはその可能性は極力排除して考えていたというか、多くの平行世界のほむらと情報を共有している存在であり、平行世界を利用して空間の入れ替えをしているのかなと思いたかったりしたわけで・・・
時間操作系で、まどかがほむらとであった記憶がはっきりしないあたり、未来からやってきたと可能性が高いと思うんですが・・・
ワルプルギスの夜、魔法少女となったまどか。その後も魔法少女として戦いながら、ほむらと出会い、かつてのマミさんとは違う形でほむらと接しますが、なんだかんだでまどかが最悪の形で魔女化。
それを悲しんだほむらと、魔女になったまどかのゆがんだ意識がほむらを魔法少女にしてしまったと。
ほむらの願いはまどかを魔女にしないこと。ただ、魔女から人に戻すことは不可能なので時間を遡りまどかを契約させないようにすることを目指したとか。

なんにしても、人を信用できないままに完全に終わってしまったさやかですが、全てが終わった後、
上条君の気持ちをさやかに向けさせた緑の人が、彼女の帰りを持ち続けるとかだといやだなぁ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。