So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-07-10 [アニメ]

なんだかんだいって見てしまう、耳をすませば。
とりあえず、「別れ際にさよならなんて言うなよ」って言いたいですよ。
しかし、こうして見ていると故郷のことが思いだされて、少々へこみます。
私の実家は坂の多い新興住宅地でして、中学から高校のときは深夜から朝にかけて自転車でかけまわったりしたわけで・・・裏山に上ると関門大橋が見えたりして、ぼけーと朝日をみたりしてたんだなぁ。
いまさら後悔しても遅いのですが、大学の時一番最初に住んだ場所もいろいろと魅力的な場所だったのに、若気の至り毎日、寝に帰るだけ。土日はフルにバイトでなにしてたんでしょうねぇorz

さておき、個人的にはジブリアニメは「となりのトロロ」が一番好きで、次点が「耳をすませば」なわけで・・・
今日の放送もフィルムグレインのせいもあるでしょうけど、やはりノイズが気になります。
早いとこBDで出してほしいなぁ。後、関係ないけど銀河鉄道の夜も(^^;
ちなみにラピュタは今ひとつ好きになれない、ちょっとひねくれ者だったりしますん。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 6

bapio

もうそろそろコンクリートジャングルを抜けて、九州に帰って来られてはいかがですか?

グリフス兄やんがトトロが一番とはちょっと意外でした^^A
私はトトロ、ラピュタ、魔女の宅急便が好きですね。
ちなみにラピュタを素直に好きになれない理由とは??
by bapio (2010-07-10 01:08) 

kesagake

>耳をすませば。

ジブリ作品としては好きなんですが、原作を考えると微妙でしょうか?
柊あおいの作風が、完全に変化してしまった時のものですし。
未だにアニメ化されていない、柊あおいの人気2作品のアニメ化とか
今の集英社には出来ないでしょうけケド・・・。
と、私が男か女か分からないようなコメントでw
by kesagake (2010-07-11 02:54) 

むつ君

 個人的には魔女の宅急便ですね。その次がラピュタ。耳をすませばも結構好きですね。最近の作品は?な作品もありますが、この頃のジブリの作品は良作が多かったです。
by むつ君 (2010-07-12 19:21) 

おどんとグリフス

bapio姉こんばっと~!
>コンクリートジャングルを抜けて、九州に帰って来られてはいかがですか?
生まれ故郷は鉄鋼の町ですよ(^^;
というか意外と東京は緑豊かです。大阪と比較したらびっくりするくらいですよ。

>トトロが一番とはちょっと意外でした^^A
そうですか?トトロって一番安心してかつ、ドキドキできる作品じゃないですか。

>ラピュタを素直に好きになれない理由とは??
とりあえず、海賊にはならいと宣言したバズーが、どの面さげて海賊王になるって言っているですかーーっ!(^^;
まぁそれはおいといて、ぶっちゃけ最後人が無意味に死にすぎで、この辺が凄くいやなのですよ。同じように宝目当てのドーラ一味は宝ゲットして帰還したのに。
最後にロボット兵の扱い。使う人次第ってことなのかも知れませんが、虐殺に使って欲しくなかったですね。
こういった感じであんまり好きになれないのですよ。
by おどんとグリフス (2010-07-13 23:41) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>コメントありがとうございます。
>柊あおいの作風が、完全に変化してしまった時のものですし。
個人的にはアニメの方が先だったので、違和感はそれほどでもないんですけど。
星の瞳のシルエットは、アニメ化はおろか実写映画にもなってないんですね。
このままコンテンツ不足が続けばアニメ化、もしくは台湾でドラマ化とか
ありそうな気もしますが(^^;
by おどんとグリフス (2010-07-13 23:51) 

おどんとグリフス

むつ君さま>nice&コメントありがとうございます。
>個人的には魔女の宅急便ですね。
魔女の宅急便はうちの姪っこさまも大好きです。
この間、原作本をまとめて買ってあげたら、キキが母親になっていて
ちょっとびっくりしちゃいましたよ(^^;

>ジブリの作品は良作が多かったです。
宮崎監督にはまだまだ頑張って、アニメ界を牽引してほしいですね(^^;
by おどんとグリフス (2010-07-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。